今、テニスが熱い!

なぜ今テニスなのか?

やはり錦織圭選手の影響が大きいようです! 全米オープンにてアジア勢で初の準優勝を飾った時は、日本中が大騒ぎになりました。今後も錦織選手の活躍に大注目です。関連商品の売上などで大きな経済効果を生んだだけでなく、第4次テニスブームが起こりそうな気配があるともいわれています。

錦織圭選手関連グッズ レアな錦織選手グッズはヤフオク!で見つけよう!!

錦織圭選手使用モデル 錦織選手モデル商品がYahoo!ショッピングには満載!

テニスの魅力

テニスの大きな魅力の1つに「生涯スポーツ」であるという点があります。小さい子どもから年配の方まで、それぞれの年代やレベルに合わせて楽しむことのできるスポーツです。また、全身をバランスよく動かすので健康やダイエットにも効果があるといわれています。対人スポーツなので、テニスを通して仲間を作れることも魅力の1つですね。

道具を選ぼう

  • ラケット

    ラケットは初心者用・中級者用・上級者用の3種類が販売されています。
    初心者用ラケットは軽く、比較的弱い力でもボールを遠くへ飛ばせるように設計されているものが多いです。上級者用ラケットは重さがあり、ボールを強く打てるよう、飛ばすという機能は抑えられているものが多いです。中級者用はその中間くらいであると思ってください。
    ボールを打つ面(ラケットフェイス)の大きさや、ラケットを握る部分(グリップ)の太さにも選択肢があります。ラケットは自分の体格やレベルに合ったものを選ぶといいでしょう。

  • シューズ

    テニスをプレーするには専用のシューズが必要です。テニスはスタート時の力とストップ時の力、両方が必要となるスポーツです。けがをしないように専用のシューズを用意したほうがいいでしょう。テニスシューズ以外でコートに入ることを禁止しているテニスコートが多いようですので、忘れないようにしましょう。また、衝撃を防ぐためにもシューズとともに専用の靴下を用意するといいでしょう。

  • ボール

    テニスには絶対欠かせないものですね。当然と思いがちですが、テニスコートによってはボールの貸し出しがない場合もあるので、プレーヤー自身が用意しておく必要があります。テニスボールは、プレッシャーボールとノンプレッシャーボールの2種類があります。大会などではプレッシャーボールが使われることが多いですが、遊びや練習などではノンプレッシャーボールが利用されている場合が多いです。

テニス道具はリユース品がおすすめ!

ずっと続けていくか分からない、ちょっとテニスを始めてみたいと思っている人や再度チャレンジしたい人にはリユース品もおすすめです。なぜおすすめかというと......

  • おすすめ1

    新品よりも安価で手に入れられる可能性あり!? 新品同様の掘り出しものにであえる可能性だってあるんです!

  • おすすめ2

    テニスラケットは、グリップテープの巻き直しやストリング(ラケットにはってある糸)のはりなおしが可能なので、 リユース品でも自分に合ったアレンジが可能!

  • おすすめ3

    昔愛用していたラケットや廃番になってしまったモデルなど、レアなモノにであえるかもしれない!

家に眠っているテニスグッズはありませんか?

「テニス道具を買い替えたい!」と思っている方や、家に眠らせてしまっているテニス道具はありませんか? あなたが不用になった道具や家に眠らせてしまっている道具を必要としている人・探している人がいるかもしれません。 リユースで有効活用させましょう!

ヤフオク!出品でリユース

買取でリユース