現在位置: リユース! ジャパン プロジェクト > リユースで世界を笑顔に! 鷹ユニが、フィリピン、アフリカへ

ここから本文です

レポート

リユースで世界を笑顔に! 鷹ユニが、フィリピン、アフリカへ

2014/4/30

リユースで世界を笑顔に! 鷹ユニが、フィリピン、アフリカへ

昨年のヤフオク!ドームでのリユース!スタンドでは、歴代の鷹の祭典ユニフォームを世界の発展途上国に寄贈する『鷹ユニを世界に送ろう!キャンペーン』を行いました。
ホークスファンから集まった1,094着の鷹ユニは、フィリピンとアフリカのガーナに贈られました。(NPO法人日本救援衣料センターを通じ寄贈)

ホークスファンから集まった1,094着の鷹ユニは、フィリピンとアフリカのガーナに!

昨年11月にスーパー台風30号の被害を受けたフィリピン。マニラ市近郊のカオロン市では、地域のクリーン作戦のユニフォームとして鷹ユニを着用し、掃除活動に励まれています。

マニラ市近郊のカオロン市では、地域のクリーン作戦のユニフォームとして鷹ユニを着用し、掃除活動に励まれています。

マニラ市近郊のカオロン市では、地域のクリーン作戦のユニフォームとして鷹ユニを着用し、掃除活動に励まれています。

4月9日には、アフリカのガーナにも発送されました。色とりどりの鷹ユニを着られるのが楽しみです。

■リユースは誰にでもできること

使わなくなったモノや、家の中に眠っているモノ。それをもっと活用し使ってくれる人が日本、もしくは世界のどこかにいるかもしれません。あなたの「いらないモノ」が誰かの「いるモノ」になるのがリユースです。

たとえば、フリーマーケットや中古買取店、ヤフオク!などのインターネットオークションなどで使わなくなったものを次の人に渡すこと、友人やきょうだいに「譲る、あげる」ということもリユースです。
また、現在開催している「リユース!スタンド」では、着なくなった洋服などをお持ち込みいただくだけでリユースを体験いただけます。

■2014年 リユース!スタンド開催場所

  • ヤフオク!ドーム リユースで豪華チケットも当たるチャンス!
     > 詳しくはこちら

  • アビスパ福岡 レベルファイブスタジアム リユースでアビスパ福岡を支援しよう
     > 詳しくはこちら

  • このカテゴリーの記事(最新5件)

    本文はここまでです このページの先頭へ