この特集は終了しました。たくさんのアクセスありがとうございました。

購入して社会貢献 REUSE!を応援しよう

2015/3/2(月)17:00 ~ 2015/3/16(月)16:00

プレミアム商品を特別価格で販売するスペシャルセールを開催! 今回のスペシャルセールは、購入1商品につき"100円"が「想い出のランドセルギフト」に寄付され、リユース活動の一部として利用されます。「リユースの原点は、モノを大切にするこころ」と私たちは考えています。一人一人がリユースに目を向けることで、モノも想いも循環していく。そんな未来を目指しています。

3/2(月)17:00~販売予定!

第1弾 LOGOS

アウトドアとライフスタイルを提案するLOGOS

2015/3/2(月)17:00:00 〜 3/16(月)16:00:00

スペシャルセールは終了しました

商品購入の流れ

商品を見る

3/2(月)から表示される「商品を見る」ボタンをクリック

認証する

【認証する】ボタンをクリック※参加するには、Yahoo! JAPAN IDが必要となります。 Yahoo! JAPAN IDをお持ちでない方は新規取得をお願いいたします。

今すぐ参加する

「今すぐ参加する」ボタンをクリックすると、販売商品リストが表示されます。

寄付の流れ

ヤフオク!

ヤフオク!で対象商品を落札する

JOICFP

商品1販売ごとに、ジョイセフへ100円寄付
※寄付は株式会社マーケットエンタープライズが行います。

想い出のランドセルギフト

寄付された100円は、「想い出のランドセルギフト」活動費として利用されます

寄付先について

■想い出のランドセルギフトとは
使われなくなったランドセルをアフガニスタンに寄贈し、子どもたち、特に教育の機会に恵まれない女の子の就学に役立てる活動です。子どもたちが学校で学び、読み書きができるようになることで、自分や家族の健康を守る知識や情報を身につけられるようになることを目指しています。

■どうしてランドセルなの?
アフガニスタンは、妊娠・出産が原因で 亡くなる女性の割合が日本の66倍以上もあります。その命を救う第一歩は、女性自身が知識を持つこと。読み書きができることで、自分と家族の健康を守ることにもつながります。ランドセルは、女の子が学校へ行くための、きっかけづくりに大きく役立っています。

想い出のランドセルギフト公式ページ(外部リンク)