ここから本文です

レポート

福岡 ヤフオク!ドーム誕生!

2013/2/1

福岡 ヤフオク!ドーム誕生!

福岡 ヤフオク!ドームをリユースムーブメントの起点へ

長きに渡り親しまれてきた福岡 Yahoo! JAPANドームが、2013年2月1日、「福岡 ヤフオク!ドーム」と名称変更します。

「課題解決エンジン」をビジョンに掲げ、「情報技術(IT)を通じてお客様や社会の課題を解決する」をミッションとしているヤフーには、会社として取り組みたい大きな課題があります。

それは「リユース」の拡大です。

「つくる、買う、捨てる社会」を、「つくる、買う、リユースする社会」に変えていきたい。 環境にやさしく、お財布にやさしい、リユースの喜びをすべての人に伝えていきたい。

これまでもヤフーは、個人がモノを売買(リユース)出来る「ヤフオク!」というプラットフォームを構築し、誰でも簡単にリユ-スできる仕組みを提供することで課題の解決をしてきました。

今後は、ネットの世界に留まらず、リユースムーブメントを起こし、リユースの良さをネットとリアルの両面から伝えたいと考えています。

「福岡 ヤフオク!ドーム」をリユース拠点の象徴として位置づけ、さまざまなサービスを展開していきます。

その第一歩が、「福岡 Yahoo! JAPANドーム」から「福岡 ヤフオク!ドーム」への名称変更です。

このカテゴリーの記事(最新5件)

本文はここまでです このページの先頭へ