ここから本文です

レポート

リユース基礎知識:「買取」「出品代行」「出品」

2013/7/1

リユース基礎知識:「買取」「出品代行」「出品」

「捨てる」から「リユース」へ

実現するためには、ヤフオク!には3つの方法があるのをご存じでしょうか。
今回は、「買取」「出品代行」「出品」それぞれの特徴をご紹介します。

(1)買取

ヤフオク!に出品するのは大変だけれども長年使ったモノを捨てるのはもったいないそんな人のために、手軽な方法が「買取」です。

一般的には相場価格に応じた条件での買取になりますので、高い金額での売ることは難しいです。また、買取をする商品ジャンルも限定されます。

街中にも買取専門店舗がたくさんありますが、ヤフオク!では店舗に持ち込まなくても自宅から宅配で対応できる「Yahoo!買取」がございます。

詳しくは、「Yahoo!買取」をご覧ください。

(2)出品代行

「時間がない」「出品の仕方がわからない」「個人間でやり取りが不安」人には、「出品代行サービス」がオススメです。

「買取」より少しでも高く売りたい場合は、おすすめの方法で売りたいモノを出品代行会社に送るだけです。

ただし、こちらも商品ジャンルが限定されるのと落札に応じた代行手数料が必要です。

ヤフオク!でご紹介している出品代行としまして、中古書籍、DVD販売でおなじみのネットオフが代行している「宅オク」がございます。

詳しくは、「宅オクの出品代行サービス」をご覧ください。

(3)出品

「自分が大切にしてきたモノを必要な人に渡したい」こだわりをもって出品したい人は、ぜひ「ヤフオク!」をご利用ください。

お好きな写真で、説明文で出品ができ、自分の大切なモノが入札されるワクワク感を体験できます。

スマートフォンのアプリを使えば、出品にかかるシステム利用料もかからず、バーコードのある商品だと最短30秒で出品できます!

詳しくは、「ヤフオク!の売り方ガイド」「スマートフォン向けヤフオク!」をご覧ください。

このカテゴリーの記事(最新5件)

本文はここまでです このページの先頭へ