リユース・チャリティ・オークション

目の不自由な方へ、音の出る信号機を! 「第40回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」 オークション開催期間:2014.12.22 ~12.27

リユース・チャリティ・オークションとは?

目の不自由な方たちの幸福づくりに取り組む「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」と未来を変えるリユースをみんなで広げる「リユース! ジャパン プロジェクト」。ともに社会貢献活動として同じ志を掲げる両者が手を組み、リユース・チャリティ・オークションを通じて募金を呼び掛けていきます。

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンとは?

今年で40回目を迎える「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募 るチャリティ・キャンペーンで、昭和50年(1975年)から毎年クリスマスの24時間生放送を中心に実施しています。 日ごろからラジオに親しみ、ラジオを頼りにしてくださっている目の不自由な方はもちろん、24時間の生放送を通して、体の不自由な方々への理解と 思いやりを育んでいくことを意図しています。

上戸彩さんからのメッセージ

ラジオ・チャリティ・ミュージックソンのパーソナリティをつとめます上戸彩です。 今年、私が出演させて頂きましたドラマ「昼顔」の中に登場する絵画を手掛けられた画家・北 村直登さんに今回のチャリティー・オークションのためのTシャツのイラストをお願いしました。 とても優しい色彩でとても気に入っております。
ドラマで出会った北村さんの素敵な作品とこうして また形を変えてご一緒出来る事をとても嬉しく思います。 こちらのTシャツにサインを入れてオークションに 出品します。 皆さんからのあたたかい気持ち、お待ちしております。

主催

ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン実行委員会 http://www.1242.com/musicthon2014/

寄付先

チャリティ・オークション収益金のすべては、音の出る 信号機設置などの障害者支援を目的とした 「通りゃんせ基金」に寄付されます。

チャリティ商品一覧

メインパーソナリティの上戸彩さんをはじめ、ニッポン放送に馴染みの深い著名人や各界で活躍中のタレント、アーティスト、スポーツ選手のプレミアム グッズが、12/22(月)からラジオの生放送(12月24日正午から24時間)にも連動して、順次チャリティ出品されます。

チャリティオークションは終了しました。