想いのある「モノ」を語る モノSTORY モデル 仁香さん「美脚整形リング」

モノを主役に、モノにまつわるストーリーや想いを語る「モノSTORY」。第5回ゲストのモデル 仁香さんが、悩みを解決してくれ、より多くの人に伝えたい と思うようになった「モノ」と想いとは。あなたも、自分にとって大切な「モノ」と向き合ってみませんか?

仁香さんのモノSTORY

20代後半にストレスで13キロ激太りしてしまい、モデル廃業に追い込まれた時期がありました。様々なダイエットに飛びついては失敗の繰り返しでかれこれ3年経過。
もう、痩せることを諦めモデルも諦め、エステ業を起業。同時にモデルではないのだから、ダイエットをやめました。この辞めた事が転機でした。
サロンから自宅までの2駅をウォーキングし、ハードな食事制限もやめて普通に3食食べました。ダイエットを辞めてウォーキングしただけで、気づけば半年で7キロ痩せていました。
リバウンドもなしで痩せた事に驚き1年半経った頃には13キロ痩せて元通りに。
ストレスをためず、そしてウォーキングの素晴らしさに気づかされました。

その経験から、日本ウォーキングセラピスト協会のウォーキングアドバイザーの資格をとり、ただウォーキングするのではなく、正しい歩き方、姿勢について学び、普段の歩きを変えるだけでダイエットできる、究極のながら美容に辿り着きました。
この歩きのポイントは、内側重心。内側重心といっても、なかなか分かりずらく覚えにくいんです。
そこで美脚整形リングを開発することになりました。美脚整形リングをつけて歩くだけで足の親指と人さし指の間に意識がいくので、踏みしめるたびに刺激を感じ結果内側の筋肉が使えてきます。人は外側重心になりがちでO脚の人が多い。内転筋を使うことで、骨盤にもつながり歪みを軽減していく効果も期待されます。脚の筋肉を正しく使うことでむくみにくくなり、冷え性も改善。
しかもつけていても、くずもちみたいな感覚でぷにゅぷにゅがなんとも心地よく作りました。
つけて歩くだけで矯正できる! まさに私が求め続けていたこと! 
たくさんの愛用者から、冷え性がなおった、むくまなくなった、痩せた!などのお声が届き本当に嬉しい限り。歩き方は誰も教えてくれないので知らず知らずに自分の癖がついています。
今後1人でも多くの方に正しい歩き方を知ってもらえることが私の1番の夢です。

チャリティーオークション出品中!

仁香さんプロフィール

生年月日: 1975年7月7日
出身地: 東京都
血液型: AB型
資格:ウォーキングアドバイザー/姿勢アドバイザー

短大在学中に18歳で小学館「CanCam」専属モデルとしてデビューし、6年間人気カリスマモデルとして活躍。
モデル、サロン経営、ビューティースタイリスト、デザイナー、主婦、一児の息子を持つ母、また、ウォーキングアドバイザー、姿勢アドバイザーの資格をもち、活躍の場を広げています。
資格を活かし、毎月第3 土曜日に限定5 名で講座をする他、NHK 文化センター等で講座も実施。数多くの雑誌やTV などでも大反響を呼んでいます。
2015年8月20日より「この習慣で美人になれる がんばらないほど、キレイになれる秘密」(フォレスト出版)が、好評発売中。

公式ページ(外部リンク)

リユース! ジャパン プロジェクトより

姿勢・ウォーキングアドバイザーの資格を自ら取得し、その後で完成した美脚整形リング。自分の悩みを解決してくれたその「モノ」との出会いによって、多くの人にその良さを伝えることが夢にまでなりました。
今回の仁香さんのモノSTORYは、モノとの出会いや向き合い方が人生に大きく関わる可能性があるということを、教えてくれたような気がします。

自分の夢になるほどの「モノ」との出会いが今後あるかもしれないと思うと、少し毎日が楽しくなるかもしれませんね。

リユース! ジャパン プロジェクトとは

このカテゴリーの記事(最新5件)