買って3年以内なら高価格! 不用品を高く売るコツとは


出典:https://mamapress.jp/topic/detail/821/family

リユース活用のコツは「いらなくなったらすぐに売る」
売る時期の見極めと、ていねいな保管で満足な買取価格に♪

★summary★

★3年以内の購入、美品、付属品ありが高評価
★売るタイミングはシーズンの1~2か月前
★保証書・説明書・外箱がなくても買取OK! 


ズバリ! 不用品を高く売るポイントとは?

<ママ編>

洋服はボタンやベルトといった付属品がきちんとあるか、アクセサリーなどは破損がないかを確認し、できる限りの汚れを落とすことが高評価につながります。2~3年以内に買ったものならより高く売れる可能性があるので、確実に"もう使わない"ものは早めに売りにいきましょう!

<子ども編>

ベビーカー、チャイルドシートは発売から3年以内、インナーシートなどの付属品もあるとより高価な買取が期待できます。子ども服はシミや汚れがないもの、おもちゃも箱付きで部品がすべてそろい、なおかつ説明書があると買取額も高いそうです。

高く売るための時期やタイミングは?

売り時はシーズン到来の少し前がオススメ。冬物なら10~12月、春物なら1~3月となります。お店側も買取を強化するので、このタイミングは逃さないようにしましょう。

特に高く売れるジャンル・人気商品は?

セレクトショップのものやブランドバッグ(レザーバッグブランドrobita、gentenなど)は今、人気が高いです! タイミングを見極めて最高価格で売りたいものです!

買取不可な商品は? 保証書は必要?

保証書・外箱がない場合でも売ることはできます。ただ、ブランド商品によっては保証書が必要な場合もあるそう。クリーニングはお店に出さず、おうち洗濯でOK! 破損、色あせ、劣化しているものは買取できないので注意!


クローゼットに眠り続けるたくさんの不用品。"いらないもの"と割り切って、上手に仕分けしてみましょう! 思わぬ高価格の買取にびっくりするかもしれません。子どものものは後々不要になることをふまえ、今後は外箱や説明書をあらかじめ保管しておくといいかもしれませんね♪

取材協力
BOOKOFF SUPER BAZAAR 409号川崎港町
アクセス
http://www.bookoff.co.jp/shop/shopSB016.html(外部サイト)

(文/安田歩美)

おうちの中で眠ってしまっている不用なモノをヤフオク!で売ってみませんか? 

おうちの中でずっと眠らせてしまっている洋服やブランドバックなどはありませんか? 
そのまま保管しておくのはもったいない! ヤフオク!に出品してリユースしましょう。
あなたが使わずに眠らせてしまっているモノは、誰かが必要としているモノかもしれません。
自分で出品が難しいと思う人には、プロに任せる「代行出品」がおすすめです。

リユース! ジャパン プロジェクトは、ヤフオク!を通じて「リユースがあたりまえの循環型世界」を目指しています。

このカテゴリーの記事(最新5件)