現在位置: リユース! ジャパン プロジェクト > オークションは 応援になる。(矢野浩二)

復興の力になりたい 矢野浩二

トップへ戻る

<ご本人のコメント>
復興への思い:あれから5年が経ちましたが、まだ復興にはみんなの力が必要。私はこの15年間、中国を拠点に活動しておりました。これから、日本で活動してまいります。これからは被災地にもお邪魔し、被災地の現状を日本の皆さん、それに中国の皆さんにも伝えていきたい。″伝える"ことを続ければ何かが生まれます。少しでも復興の力になりたい、今はその思いでいっぱいです。

落札金は「赤い羽根共同募金」に寄付され、東日本大震災の被災地の子供たちのために活用されます。

矢野浩二さん
サイン入り自叙伝と愛用の帽子セット

矢野 浩二(やの こうじ)

2000年中国のドラマ「永遠の恋人」初出演。以来、歴史ドラマや映画、バラエティー番組など多数の作品で、強い存在感を放ち中国の多方面で活躍。
2007年10月17日号の「ニューズウィーク日本版・世界が尊敬する日本人100人」に選出される。
2012年9月、日本の内閣府国家戦略担当相より「世界で活躍し『日本』を発信する日本人』の1人として感謝状を贈られる。
2013年11月、米ニューヨークタイムズとCNNニュース特集で「中国で最も有名な日本人俳優」と評され注目を集める。
2015年8月には日中の相互理解促進に貢献したとして、外務大臣表彰を受賞。

赤い羽根共同募金会

赤い羽根共同募金会では発災直後から、被災地で立ち上げられた災害ボランティアセンター等へ支援した他、被災地等で活動するボランティア・NPOのための支援金募集、被災された皆さまの生活支援のための義援金募集を行ってきました。 引き続き、震災遺児への修学資金支援事業など被災地の復興に向けて関係者一同全力で取り組んでまいります。

REUSE! JAPAN PROJECT

リユース! ジャパン プロジェクトは、地球の限りある資源でできているモノをつなぐ、かしこく使う「リユースアクション」が、私たちの未来をよりよく変えていくと考えています。

このカテゴリーの記事(最新5件)

Yahoo! JAPAN