現在位置: リユース! ジャパン プロジェクト > オークションは 応援になる。(森の長城プロジェクト)

いのちを守る森をつくる『森の長城プロジェクト』

トップへ戻る

『森の長城プロジェクト』は、東日本沿岸地域で、瓦礫を活かした盛土に常緑広葉樹の苗木を植樹し、防潮林を築く活動をしています。今回のチャリティーオークションには、賛同していただいている石井竜也さん、SUGIZOさん、新山詩織さんに私物を提供していただきました。 落札金は、寄付され『森の長城プロジェクト』の活動に活用させていただきます。

石井竜也さんデザイン・オブジェ
「ANGEL TEAR ~SERENITY~」

SUGIZOさん
愛用品アロハシャツ・ダースベイダー柄

SUGIZOさん
愛用品アロハシャツ・ルーク&ワンパ柄

SUGIZOさんステージ着用
kiryuyrik 最初期カットソー

新山詩織さん
サイン・イラスト入りハンドタオル

森の長城プロジェクト

『森の長城プロジェクト』は、東北の被災地沿岸部で常緑広葉樹の種子を拾って20~30cmの苗木に育て、5m程度の高さの盛土に植樹しています。こうして植えた苗木は1年に1mずつ成長し、およそ20年で「災害からいのちを守る森」として、津波がきたときに威力を減衰させ、また漂流物が海に流されるのを食止めます。このプロジェクトは未曽有の大震災を経験した私たちが、次世代を担う子供たちを守るために残し伝えなくてはならない知恵だと思っています。

『森の長城プロジェクト』 Yahoo!ネット募金ページ

REUSE! JAPAN PROJECT

リユース! ジャパン プロジェクトは、地球の限りある資源でできているモノをつなぐ、かしこく使う「リユースアクション」が、私たちの未来をよりよく変えていくと考えています。

このカテゴリーの記事(最新5件)

Yahoo! JAPAN