現在位置: リユース! ジャパン プロジェクト > オークションは 応援になる。(中 孝介)

東日本震災復興を願って 中 孝介

トップへ戻る

<ご本人のコメント>
このジャケットは2008年に台湾や中国での映画祭やライブで着ていたもので、とても思い出があります。 今回チャリティーオークションのお話をいただいて微力ではありますが、このチャリティーオークションを通して皆さんの力になれたらと思い、出品させていただきました。是非、宜しくお願いします。

落札金は「赤い羽根共同募金」に寄付され、東日本大震災の被災地の子供たちのために活用されます。

中孝介さん
着用ジャケット(サイン入り写真付き)

中孝介(あたりこうすけ)

鹿児島県奄美大島出身、在住のヴォーカリスト。高校生の頃、同年代の女性がシマ唄を歌う姿に衝撃を受け独学でシマ唄を始める。
2006年3月1日EPIC RECORDSJAPANよりデビュー。
2015年11月11日には10月‐11月のNHKみんなのうた放送曲、「目をとじても」をリリース。
2016年3月1日に、デビュー10周年を迎える。
5月には中国大陸ツアー開催決定!!
18日広州、19日深?、20日成都、21日昆明、
25日重慶、26日上海、27日武漢、28日寧波で開催。
その声は、「地上で、もっとも優しい歌声」と称され、日本国内だけでなく、中国~アジア全域でも活動の幅を広げている。

赤い羽根共同募金会

赤い羽根共同募金会では発災直後から、被災地で立ち上げられた災害ボランティアセンター等へ支援した他、被災地等で活動するボランティア・NPOのための支援金募集、被災された皆さまの生活支援のための義援金募集を行ってきました。 引き続き、震災遺児への修学資金支援事業など被災地の復興に向けて関係者一同全力で取り組んでまいります。

REUSE! JAPAN PROJECT

リユース! ジャパン プロジェクトは、地球の限りある資源でできているモノをつなぐ、かしこく使う「リユースアクション」が、私たちの未来をよりよく変えていくと考えています。

このカテゴリーの記事(最新5件)

Yahoo! JAPAN